fc2ブログ

Entries

チークのビューローにおく食器



4月です!!

昨夜、「エイプリルフールはどんな嘘をついてやろう♪」と考えながら眠りにつきました。


でも朝、「実は、スピードくじで500万当たった」と言うダンナ。

先を越されたッ!

しかも同じような嘘を用意していたっ^^;

そんな平和でおバカな日曜日でした(笑)


さて、とても魅力あふれる北欧ヴィンテージの家具。

チークの色合いって、なんともいえません。

我が家は床や建具がナチュラルな木目なので、いまいちヴィンテージ家具の良さを生かせてない感じが残念ですが。。。




私は大切な食器たちも使ってしまうので、ビューローの上に置いているものもコロコロ移動します(笑)

気分によってすぐ動かしてみたり、足したり引いたりと。

素敵なC&S達がギューギューに並んでいる光景に憧れますが、好きなものたちを少しずつ選んで置いていくのも楽しいです。

そういう作業をしている私の姿、ダンナはきっとハテナ?なんだろうな、と思います^^;



収納力のある引き出しの中は、宝物の布をしまっています♪

その他もかなり実用的に使用中。(実用的すぎてお見せできないという...^^;)

引き出しってなかなか使えますよね。

チェストも欲しくなります。


かっこいい。。。





+++++

今日お買い物に行ったらモンシュシュが出店されていたので食後のデザートに^^

イチゴ入りのプリンセスロールです☆



堂島ロールのキャッチフレーズ?が箱に書いてあります。↓



「"幸せ"を表す黄色と白のまんまる、"永遠"を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財。」

うん。

堂島ロール、とっても美味しいです(^m^*)


さぁ、実はあと数日でバースデーです。

思い残すことなく今の歳を終えなければっ!!!(←オオゲサ;;)



ご訪問ありがとうございます。
押して頂けると大変喜びます!! ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1118mylife.blog.fc2.com/tb.php/93-8a19f8f3

トラックバック

コメント

[C239] No title

misaさん。こんばんは^^
好きなものを少しずつ増やしてゆく楽しみたまらないですよね♩
ビューローの上のおさるさんがカワイイです
ちらっと写っているみどりのボウルお揃い&つるつる感が伝わってきます(*^m^)
そしてmisaさん。実は私もあと数日でバースデーがやってきます!もしかしたら同じ日かも知れませんね〜^^
また遊びにきます☆
  • 2012-04-02 21:28
  • anzu
  • URL
  • 編集

[C240] No title

こんばんは~^^★ほんとに素敵なビューローですね♪
飾ってあるものもmisaさんセンスでとってもオシャレです^^♪

実はmisaさんが以前ご紹介されていた琵琶湖のほとりのお店に
旅行がてら行ってきました!可愛いアンティークの器が沢山でした~♪
もし宜しければ私のブログでご紹介したいので、misaさんのお名前を
お出してもよろしいでしょうか^^?

もうすぐお誕生日なんですね!素敵な1日になりますように★☆
misaさんとは年齢もきっと近いのかな~と勝手に想像しています♪

[C241] No title

anzuさんへ
みどりのボウル、新品みたいに良い状態のものと出会えて嬉しかったですーつるつるぴかぴか☆anzuさんちみたいに、いつか色違いが揃うといいな~♪と夢みてます^^
えー!anzuさんももうすぐお誕生日なんですね!
同じ牡羊座さんですね!!!
私は、ラッキーセブンの日です(^m^*)

[C242] No title

tomoさんへ
こんばんは~^^
名前を出していただけるなんて、大歓迎です!
嬉しいな♪

琵琶湖のほとりのお店行かれたのですね~。
晴れてたら琵琶湖がとても綺麗にみえるのですが、お天気は大丈夫だったでしょうか☆
アンティークはひとつずつ状態も違うし、実際手にとってみちゃうと、どうしても欲しい衝動にかられますよね~(^^*)
なにか買われたのかなー?ブログを楽しみにしています!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する