Entries



テレビボードの便利な収納。




またまた一ヶ月あいてしまいました^^;

お久しぶりです。



書きたい事は色々あるのに、やっぱり時間が追いつきません。。。

これからもマイペースに、無理なく続けていけたらと思います。

更新のない間も応援クリックをしてくださる方、本当にありがとうございます!!

大変励みになります。





さて、とても便利なものを導入したのでブログにも書きたいと思います♩



写真 2016-01-19 13 33 05_Fotor


我が家のテレビボードは、幅130cm、奥行き44cm、高さ55cm、左右に二枚の扉付き。

中にはDVDプレイヤーだけでなく、インターネット機器や配線類、マキタの充電器まで収納しています。

ごちゃごちゃする配線類を扉の中に収納出来る事は、埃軽減にもなって良い。



写真 2016-02-18 23 49 33_Fotor


中で電源タップを繋いでいるので、マキタは充電時だけスイッチをONにするだけ。

充電器を出したり仕舞ったりする必要がないと充電が本当に楽なのです。



自分以外にも分かりやすく、スイッチにはラベリングも^^



<通電時もシンプルな電源タップ>








収納力にも優れた我が家のテレビボードですが、ひとつ問題点がありました。

それは、『扉を閉めるとDVDプレイヤーのリモコン操作ができない』ということ。(@@;)




そして見つけたのがとても便利な赤外線リモコンベンダー!



こちら






写真 2016-01-26 10 14 15_Fotor


分かりにくいですが、矢印の先の小さな黒い機械を前面に取り付けます。

接続もとても簡単で、TVかDVDにUSBを差し込めたら使えます。



リモコンベンダーのおかげで、扉を閉めたままの操作が可能になっただけでなく、

感知する角度が増えたのでとても操作しやすくなりました〜♩^^

同じような事でお悩みの方にはおすすめです^^





写真 2016-01-26 10 14 00_Fotor


ちなみにテレビボードの裏側の配線は、床に接触しないように少し工夫しています。

百均のフック&結束バンドを使用^^

こうして軽く束ねてフックに引っ掛けることで掃除機の邪魔にもならず、見た目も良しです。



テレビ周りには埃がたまりやすいのに、この隙間に入ってかくれんぼする子供たち。

ササっと綺麗にできるように色々と考えました〜^^;







いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
