fc2ブログ

Entries

±0の縦型トースター。

kako-lae9biUvNULXLkyg.jpg


トースター購入時、省スペース重視で縦型を考えました。

縦型は初めてでしたが、購入した±0のトースターは私には向いていたようで、大変気に入っているキッチン家電です^m^*




縦型トースターといえば大好き無印良品でも製造販売されていて、、実は最後まで迷いました。

見た目はどちらもシンプルで好きでしたが、前面ガラスが透明で中が確認しやすいことと、電源やタイマーがプッシュ式で設定しやすいところに惹かれて、±0に。






想定外に嬉しかったのが、グラタンが二人同時に焼けるようになったこと。

我が家の丸いグラタン皿は、このトースターにジャストサイズでした!!




電源をONにするだけで、自動的にタイマーが3分に設定されるのも便利です。

3分で食パンがちょうどいい具合に焼きあがります♪




そしてこの透明な前面ガラス。

焼け具合はもちろんのこと、汚れにもすぐ気付く^^;

それゆえマメにお手入れするようになりました。



汚れに気が付きやすいということは、綺麗を保てる秘訣なのかもしれないと感じる今日この頃です。




kako-5sokTlVwmC63VhbN.jpg


冷蔵庫の奥にある備え付けの食器棚。

最近次男が下の扉を開けるようになってきたので、扉の前にチェアを持ってきました^^



キッチンにチェア、初めてでしたが、とっても便利ですね!!

お茶が沸くまで腰掛けたり、子供達に隠れて何かを食べたり(笑)、お料理中にもほんの少し腰掛けるだけでなんだかほっとします。



1日の終わりには、できるだけキッチンをスッキリと片付いた状態に。。。^^




今晩から楽天マラソンですね。


エントリーをお忘れなく!!





70周年ムーミンマグは買います!!



素敵なブラパラオーバル。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村