fc2ブログ

Entries

2015年*今年もよろしくお願いします。

kako-CBWdVt0xSV3UuNdm.jpg


あけましておめでとうございます!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り~またいつもの日常が始まりました。^^;





年越しは夫の実家にて。

義理兄家族と一緒に賑やかに新年を迎えました。

大勢いると大変だけど、子供達が嬉しそうで私も嬉しい(*´ω`*)







2日の夜に夫の実家から私の実家へ移動したのですが、京都、まさかの大雪。。。

途中から降ってきた雪はあっという間にあたりを真っ白にしてしまい、なだらかな坂道ですらノーマルタイヤではのぼれない事態(T T)

タイヤは滑って空回り、180度回転している車があったり、悲鳴とか聞こえたり、本気で冷や汗かきました~(´Д` )



友達に電話して帰り道の状態を聞いてみたところ、「ノーマルタイヤでは絶対むり」と断言されたので、車で一晩過ごすか、電車で帰るかの二択に。

幸い動けなくなった場所の近くに地下鉄の駅があったので、貴重品と最低限の荷物だけまとめて、大雪の中をいざ出発!!

しかも最終電車。ぎりぎりの判断でした。笑

大人2人ならなんてことないことかもしれませんが、小さな子ども2人連れての移動。。。かなり不安な私をよそに、長男は雪と電車に大喜び^^;


↓喜んでたし撮ってしまった。(余裕あるやん。笑)


kako-LOGfWHpvErtgzKAd.jpg

電車に乗るとすぐに寝てしまった長男を夫が、次男は私が抱っこして、20cmほど積もる雪の中を必死で歩いてなんとか無事帰宅^^

大変だったけれど、新年早々家族一致団結で頑張りました。ということにしておきます。







kako-OzCNBnFCXvZ2UP4t.jpg


翌日は妹家族も一緒にみんなで初詣へ(*´ω`*)

雪が積もって風情ある景色に感動^^

実はこちらのお寺、高校の体育の授業でマラソンコースだった苦い思い出の場所なのです。

いつのまにか世界遺産に登録されていて、すごい場所を走っていたものだと。。。^^;







実家のお庭では夫と息子と妹がせっせとかまくらを作っていました。

息子も雪に大喜び。

こんな顔が見られるなら昨日の経験も悪くないのかな。と。^^




気がついたら大吟醸とビールが冷やされていた。^m^*

kako-zlHlimkkSSxSE9ab.jpg





さて、そんな2015年!!

昨年の目標は、新しい場所や新しい家族の生活に 『慣れる』 でした。




今年の目標は、『動く』 です。


心も体も、たくさん動かす1年に★

子どもたちと色んなところへ行き、色んな体験をさせてあげたい。

旅行や、季節ごとの行事も大事に、アクティブに、健康に。


そして私自身も、人や物との出会いや子供の成長にたくさん感動できる1年でありますように。

綺麗な景色に心動かされたい^m^*

頭も心も柔軟に(*´ω`*)





拙いブログではありますが、また今年もよかったらお気軽に遊びに来てください^^

2015年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1118mylife.blog.fc2.com/tb.php/405-fcbefda7

トラックバック